不具合かな?と思ったら

不具合かな?と思ったら

通信が途中で切れる、音声が聞こえない場合

原因1・パソコンのCPUがCore i5未満

解決策:CPUがCore i5以上のパソコンを選びましょう

原因2・インターネット回線の速度

解決策:該当のパソコンで速度を測り100M bpsを目安にしましょう

スピードテスト:https://speedtest.gate02.ne.jp/

解決策:カテゴリ6以上のLANケーブルを選びましょう

現在販売されているLANケーブルカテゴリは5~8で、
数字が大きくなればなるほど通信速度が速く、
伝送帯域が広くなります。

LANケーブル:最大通信速度
カテゴリ 5 :100M bps
カテゴリ 5e:1G bps
カテゴリ 6:1G bps
カテゴリ 6A:10G bps
カテゴリ 7:10G bps
カテゴリ 7A:10G bps
カテゴリ 8:40G bps

「音声が聞こえない」場合

原因1・別のマイク・スピーカーが選択されている

解決策:使用するマイク・スピーカー以外を無効にしましょう

Windows10で無効にする:https://setup-lab.net/windows10-manage-sound-devices/
Windows11で無効にする:https://bit.ly/3ErY1i7

「通知 デバイスエラー必要なデバイスが見つかりません」の場合

原因1・パソコンにカメラ・マイク・スピーカーが許可されていない

解決策:使用するマイク・スピーカーへのアクセスを許可しましょう

アクセスを許可する:http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3976?site_domain=default

原因2・カメラが認識されていない

解決策:ウェブカメラテストを行い接続稼働を確認しましょう

ウェブカメラテスト:https://ja.webcamtests.com/

原因3・マイクが認識されていない

解決策:マイクテストを行い接続稼働を確認しましょう

マイクテスト:https://ja.mictests.com/

原因4・スピーカーが認識されていない

解決策:サウンドテストを行い接続稼働を確認しましょう

サウンドテスト:https://www.onlinemictest.com/ja/sound-test/

原因5・他のアプリを使っている

解決策:他のアプリやWEB会議システムを閉じましょう

パソコンの電源を入れたら黒い画面で「Checking Media Presence 」と表示される場合

原因・BIOSの設定

解決策:パソコンのBIOSを起動し設定を変更しましょう

BIOSの設定を変更する:https://color-variations.com/lenovo-checking-media-presence/

BIOSの起動方法:パソコンごとのBIOS起動方法はこちら

パソコンの電源を入れたら真っ白の画面が表示される場合

原因・WindowsUpdate自動更新

解決策:WindowsUpdate自動更新を無効化にしましょう

1.「windowsキー + R」を同時に押して、「services.msc」を入力してエンターキーを押します。
2.サービスのウィンドウが表示されます。サービスのリストからWindows Updateを選択、ダブルクリックしてください。
3.スタートアップの種類で手動から「無効」を選択しOKを押してください。

Windows10の自動更新を無効にする:Windows10の自動更新を無効にする方法はこちら
Windows11の自動更新を無効にする:Windows11の自動更新を無効にする方法はこちら

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